2020年6月22日月曜日

#0049 Ventuno Tokyo(ヴェントゥーノ トーキョー)

2020-06-22mon.1513 (Vol.L-048)




 渋谷センター街(バスケットボールストリート)を歩いていると、いつもイタリ
 
アン と 中華 の 看板 が目に留まります。
 
随分と前から気になって はいたのですが、入り口が 1つしかなくて間違ったら
 
やだなぁ とか思って敬遠してました。
 
でも、今日は雨が降っていて、あまりプラプラしたくないなぁーと入店(どちらも
 
リーズナブルだしまぁいいか と)しました。
 
 
 
 

 
 イタリアンのお店の名前は “Carlsberg” かなぁ ?(ものごとを知らなすぎるオッ
 
サン)w



※階段を数ステップ下ると、”Ventuno Tokyo” というイタリアンのお店、そして、その奥に ”白鳳” という中華料理のお店。入店するとイタリアンor中華を訊かれエスコートしてくださいます。

*カールスバーグは、デンマークのビール醸造会社及びそのブランド名である。デンマーク語ではカールスベアと呼ばれる(wikipediaより)。 →お店の名前ではない。











 ランチメニューは、







 ”シェフの気まぐれお勧めパスタ” を ”サラダ、スープセット” でお願いしました。

 お冷とドリンクは、アイランド形式のドリンクバーでセルフになるとの事で、























 喉が渇いていたので、オレンジジュースと、アップルジュースを。


オレンジジュース
 
 
 
 

アップルジュース




 先にサラダとスープです。

サラダ・スープセット 250円
 
 
 
 

サラダ
 
 
 
 

スープ






シェフの気まぐれお勧めパスタ(90分ドリンクバー付き) 500円


 シェフの気まぐれお勧めパスタ は “オクラと生ハムのオイルスパゲティ” です。


オクラと生ハムのオイルスパゲティ




 食後は アイスコーヒー でしばしまったり。


アイスっコーヒー
 
 食後にゆっくりできるのって好きです。とても満足できました。お店の雰囲気も
 
ゆったりしていて急かされる感がありません。




 会計は750円、ごちそうさまでした。
 
 
 
 渋谷のセンター街入口というロケーションで、価格がとてもリーズナブル、しか
 
もドリンク飲み放題。そして土・日も16:00までのランチって、とても助かります。
 
お店も明るくて清潔。大満足なランチでした。





住所:東京都渋谷区宇田川町24-1 高木ビル(FOREVER21) B1
(JR渋谷駅「ハチ公口」より徒歩約3分)
支払い:現金、各種クレジットカード、各種電子マネー、PayPay、LINEPayなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

#0313 十勝あんこのサザエ 渋谷東急フードショー店

 2024-05-02thu.1328(Vol.S-020)  渋谷ランチの後、ずっと気になっていた大判焼き を買いにシブチカへ。   JR渋谷駅に隣接の地下街(東急フードショー)です。            場所を探しながら シブチカを ...