2020年6月19日金曜日

#0046 チャオタイ 渋谷東口店

2020-06-19fri.1400 (Vol.L-045)




 今日のランチはタイ料理店のチャオタイです。
 
明治通りと246号の交差点、渋谷スクランブルスクウェアの向かいのビルです。
 
 階段で地下1階へ。異国情緒のある、清潔でとてもステキなお店です。
 

















 ランチメニューは、



 メニューは美味しそうな料理ばかりで迷いましたが、Dセット の タイのあんかけご飯 から ヌア パッ ナム マンホイ ラーカオ* をお願いしました。

*牛肉とふくろ茸のオイスターソース炒めご飯



Dセット タイのあんかけご飯 (ヌア パッ ナム マンホイ ラーカオ)930円




ヌア パッ ナム マンホイ ラーカオ

 牛肉とふくろ茸のオイスター炒めご飯。セロリも効いています。


ヌア パッ ナム マンホイ ラーカオ



 
ライス
 
 
 タイ米(ジャスミン米)が美味し過ぎる!
 
※新宿区大久保の専門店まで買いに行きました
 

スープ

 コンソメベースの味付けしっかりスープでセロリの風味も。
  
 
酢和え

 独特の風味。辛いです。セロリも。

 
酢和え

 白と黒、2種類のキクラゲ、コリコリしておいしい。


サラダ

 
 

サーフー

 デザートうまっ!

 タイのタピオカで ”サーフー” というらしい。お店の方に教えてもらいました。

 黄色いのはコーンだと思います。 
 
 
サーフー

 せっかくなので、タイジュースから ココナッツジュースもお願いしました。


ココナッツジュース 200円
 
 水あめを薄くしたような甘み ですかな。飲みやすいです。
 

 
 
 おいしかったです。
 

 
 会計は1,130円、ごちそうさまでした。
 

 実は、パクチーの風味を求めていたのですけれど味わえなくてちょっとさみしかったのです。どうやらパクチーは別途注文するシステムのようですね。あと、辛さも好みに応じて調整していただけるようです(メニュー1下)。





住所:東京都渋谷区渋谷2-22-10 タキザワビルB1
(JR渋谷駅「東口」より徒歩約3分)
支払い:現金、各種クレジットカード

0 件のコメント:

コメントを投稿

#0313 十勝あんこのサザエ 渋谷東急フードショー店

 2024-05-02thu.1328(Vol.S-020)  渋谷ランチの後、ずっと気になっていた大判焼き を買いにシブチカへ。   JR渋谷駅に隣接の地下街(東急フードショー)です。            場所を探しながら シブチカを ...