2024年5月2日木曜日

#0312テング酒場(テングさかば)渋谷西口桜丘店

2024-05-02thu.1222(Vol.L-295)


 
 今日は桜丘町の居酒屋、テング酒場 でランチです。2回目の訪問です。



ランチ看板


 時刻はちょうどお昼時、あちらこちらで入店待ちの行列、何となく
 
空いてそうで、日替わりメニュー②もきになって…




































 席に着くなり、『今日の日替わりは④になります』とスタッフさん。
 
いきなり出鼻をくじかれてしまった* けれど、こちらのテングは日替わりが

お得だった との記憶から、『日替わり④でお願いします』と。
 
まあ、お昼時にゆったり食事ができる から いいか と言いきかせて…
 
*以前は4種類の日替わりから選択できた









 ランチメニューは、

ランチメニュー
 
 
 
 ランチメニューを眺めていると、えっ!! なんと、テング酒場の “ご飯お替り” 
 
が有料(100円)と、システムが改悪されておりました(悲)。大盛り はかろうじ
 
無料でしたが、そんなこと知らないから特にお願いしていません(せこい話で

申し訳ないけど ちとがっかり)。
 
味噌汁のお替りは 10円 に。
 
 
 
つーか、
 
日替わりランチ800円に値上がり(前回3年前だけど 650円)してんじゃん!



日替わりランチ④ 回鍋肉&鶏の唐揚げ 800円



 実物見て、正直ノックアウト(www

これは、だいぶん あっさり しています。




味噌汁



 味噌汁は 3年前と同じ感じで塩気やや強く感じました(主観です)。



香の物



 香の物も 3年前と同じ感じであっさり。



ご飯



 後ほど。



回鍋肉 と 鶏の唐揚げ と キャベツ





鶏の唐揚げ


 唐揚げは食感、味、サイズ、全てにおいて残念な感じです。


回鍋肉



 回鍋肉、ちょっと変わった味、やはりちょっと残念な感じ。



ご飯


 ご飯 は相変わらず、おいしい。個人的には満点でございます。





 残さず、頂戴いたしました。

正直なところ、がっかり感が強烈で、感じの悪い記事になったかもしれません。





 会計は800円、ごちそうさまでした。

※視力の低下もあって、ランチ看板の文字をしっかり読み取れず、本日のランチでは いろいろと戸惑いました。後からじっくりメニューを見ましたが、日替わりメニューのお得感は無くなりました。





住所:東京都渋谷区桜丘町15-15 NKG東京第2ビル1F
(JR渋谷駅「西口」より徒歩約7分)
支払い:現金、各種クレジットカード、各種電子マネー、各種QRコード決済
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#0313 十勝あんこのサザエ 渋谷東急フードショー店

 2024-05-02thu.1328(Vol.S-020)  渋谷ランチの後、ずっと気になっていた大判焼き を買いにシブチカへ。   JR渋谷駅に隣接の地下街(東急フードショー)です。            場所を探しながら シブチカを ...