2021年4月1日木曜日

#0238 テング酒場(テングさかば)渋谷西口桜丘店

2021-04-01thu.1358(Vol.L-225)


 今日は桜丘町の居酒屋、テング酒場 でランチです。


ランチ看板


 広々とした店内は気持ちもゆったりと落ち着いて食事ができます。













 ランチメニューは、



 チキン南蛮* セット を ご飯 大盛でお願いしました。

*チキン南蛮…鶏肉に小麦粉をふり卵液を絡めたものを揚げ甘酢に浸した料理。宮崎県延岡市が発祥とされている。元来はムネ肉を使用するのが一般的だったがモモ肉を使う料理店も多い。上からタルタルソースを掛けたものがポピュラーであるが、タルタルソース無しでもチキン南蛮と呼んでいる。高知県をはじめとした四国の一部地域ではタルタルソースの代わりにオーロラソースが用いられている(wikipediaより)。






タルタルソースたっぷり!チキン南蛮セット 650円


 正直、イメージと少し違いました(もう少しボリュームがあるかと)。


ご飯(大盛り)

 お米が立っていてとても美味しいご飯です。お替り無料です。


みそ汁





香の物





チキン南蛮





チキン南蛮


 うまっ!
 
甘酢の から揚げ が凄く美味しい!


チキン南蛮
 
 
 タルタルソースもとても美味しいです。
 
 
ご飯
 
 
 ご飯がどんどん進みます。
 
この ごはん自体がとても美味しく、
 
きっと、ご飯好きの小生は、苦しくなるまで食べ続けることになるでしょう。


タルタルソースたっぷり!チキン南蛮セット


 ご飯 と みそ汁 をお替りしました。


ご飯(大盛り)

 今度は大盛ですね。w
 
 第二ラウンドです!


チキン南蛮
 
 
 おいしぃー。


チキン南蛮


 唐揚げの、キャベツの、最後のかけらまで かき集めて いただきました。




 おいしかったぁぁぁ〜。



 会計は650円、ごちそうさまでした。





住所:東京都渋谷区桜丘町15-15 NKG東京第2ビル1F
(JR渋谷駅「西口」より徒歩約5分)
支払い:現金、各種クレジットカード

0 件のコメント:

コメントを投稿

#0311 Bangkok Night(バンコク ナイト)渋谷

2024-01-08mon.1327(Vol.L-294)  宇田川町、曼谷的夜晩。バンコクナイトでランチ(11:30-17:00)です。 ランチ看板1/2 ランチ看板2/2 ...