2021年4月6日火曜日

#0240 MOJA in the HOUSE(モジャ イン ザ ハウス)

2021-04-06tue.1531(Vol.L-227)(Vol.S-015)




 今日は美竹通りのアメリカンダイナー、モジャインザハウス でランチ(1130-1600)です。


ランチ看板


 遅めの時間にお邪魔したのですが、店内にはお客さんが大勢いらっしゃいました。人気店なのですね。
 
ゆったりしていて落ち着けそうなカウンターの席で。




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ポップな感じの楽し気で洒落たお店です。
 
 
 
 
 
 ランチメニューは、

 
 和風おろしヒレ* カツライスプレート を アイスコーヒー でお願いしました。
 
*フィレ…ヒレ肉、ヘレともいう。牛や豚など食用家畜の大腰筋、肉の部位のなかでは最も運動しない箇所であるため、非常に柔らかく脂肪のほとんどない赤身肉である。一頭の家畜から採れる量がわずかな、最高級の部位とされる(wikipediaより)。
 

和風おろしヒレカツライスプレート 1,000円
 

 初めての和風ヒレカツ。いろいろと手間がかかっていそうです。


和風おろしヒレカツライスプレート





和風おろしヒレカツライスプレート

 ライスは柔らかめでした。


和風おろしヒレカツライスプレート

 瑞々しい野菜。


和風おろしヒレカツライスプレート

 
 おいしそう。


和風おろしヒレカツライスプレート

 大根おろしとの相性もなかなかな感じです。おいしい。


和風おろしヒレカツライスプレート


 大葉(しそ と おおば どちらの呼び名が一般的?)でくるんでみました。しその風味も良いです。


和風おろしヒレカツライスプレート

 瑞々しい野菜。ドレッシングは中華でした。




 美味しかったです。


ランチドリンク

 アイスコーヒーはすっきりした美味しい珈琲でした。
 
 食後のコーヒーを楽しんでいると、どこからか “デザート” の 会話 が耳に入ってきました。メニューを見返してみるとランチデザートなるものが(見落としておりました)! 
 
 
 
 
 ASK STAFF!!
 
 スタッフさんに訊ねると、今からでも ワッフル と アイスクリーム を選べる とのことで…


ランチデザート 200円
   

 モジャさんではワッフルが名物とのことで、ワッフルをお願いしたのですが、アイスクリームものっております(こういうものらしいです(うれしい))。
 
 
ランチデザート
 
 
 うわぁぁ、おいしそぉ~、やばぁ~。


ランチデザート

 柔らかくて優しい甘さのワッフルおいしいぃ。チョコレートも すごくいい感じです。
 

ランチデザート
 
 
 
 
 
ランチデザート
 
 
 下の方は最初からアイスクリームとろけていて よりおいしかったです。
 
 
ランチデザート


 うまぁぁぁぁぁ~


 おいしかったぁ~。




 会計は1,200円、ごちそうさまでした。



住所:東京都渋谷区渋谷1-11-1 COI西青山ビル2F
(JR渋谷駅「宮益坂口」より徒歩約6分)
支払い:現金、各種クレジットカード、各種電子マネー、PayPay

0 件のコメント:

コメントを投稿

#0311 Bangkok Night(バンコク ナイト)渋谷

2024-01-08mon.1327(Vol.L-294)  宇田川町、曼谷的夜晩。バンコクナイトでランチ(11:30-17:00)です。 ランチ看板1/2 ランチ看板2/2 ...