2021年6月28日月曜日

#0274 大衆スタンド神田屋(たいしゅうスタンドかんだや)渋谷センター店

2021-06-28mon.1128(Vol.L-259)



 今日は宇田川町の最近リニューアルオープンした、カンダヤ でランチ(月-金1130~l.o.1430)です。テング酒場 だったところです。


ランチタペストリー



















 ランチメニューは、



 チキン南蛮おいしそう~、って事で、チキン南蛮揚げ定食をお願いしました。

*チキン南蛮…鶏肉に小麦粉をふり卵液を絡めたものを揚げ甘酢に浸した料理。宮崎県延岡市が発祥とされている。元来はムネ肉を使用するのが一般的だったがモモ肉を使う料理店も多い。上からタルタルソースを掛けたものがポピュラーであるが、タルタルソース無しでもチキン南蛮と呼んでいる。高知県をはじめとした四国の一部地域ではタルタルソースの代わりにオーロラソースが用いられている(wikipediaより)。


チキン南蛮揚げ定食 690円


 えっ? …、写真と違うような気が…(悲


チキン南蛮揚げ
 
 
 甘酢が かかっていないのだけれど、かけ忘れじゃないですよね?
 
これは 唐揚げタルタル です。


スープ


 葱の風味が効いた中華スープ美味しかったです。


ごはん(並盛)





漬物





チキン南蛮揚げ





ごはん


 ふっくら粒々なごはん、おいしいです。


ごはん(大盛り)・スープ


 ごはん と スープをお替りしました。


チキン南蛮揚げ定食


 第二ラウンドです。


チキン南蛮揚げ





チキン南蛮揚げ
 
 
 柔らかい鶏肉でした。一つだけ塩辛いから揚げが(?)。




 おいしかったです。


お会計プレート





 
  
 会計は690円、ごちそうさまでした。



 メニューを見て、甘酢たっぷりのチキン南蛮をイメージ* したのですが、実際は唐揚げにタルタルソースだけが かけられたものでした。控えめに言ってかなり残念。テンアイランドの品質はもっと高いと思うんですが。ご飯は期待通りおいしかったです。

*テング酒場のチキン南蛮はそうです





住所:東京都渋谷区宇田川町25−3 プリンス ビルB1
(JR渋谷駅「ハチ公口」より徒歩約4分)
支払い:現金、各種クレジットカード
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#0311 Bangkok Night(バンコク ナイト)渋谷

2024-01-08mon.1327(Vol.L-294)  宇田川町、曼谷的夜晩。バンコクナイトでランチ(11:30-17:00)です。 ランチ看板1/2 ランチ看板2/2 ...