2021年1月15日金曜日

#0200 渋谷 BAR FIVE(しぶや バー ファイブ)

2021-01-15fri.1545(Vol.L-190)

 
 
 
 今日は渋谷、道玄坂一丁目のちょっと気になっていたバー、渋谷 BAR FIVE でランチです。
 

ランチ看板








































 
 入店した際、スタッフさんが『お好きな席へどうぞ』と。出窓のステキな席に座りました。
 
 風見鶏風のナプキンホルダー素敵だなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ランチメニューは、



 ランチセットA ビーフシチュー を ドリンク Hotコーヒー でお願いしました。


ランチドリンク


 いきなりコーヒー!* とちょっと戸惑ったけれど、一口飲んだら…
 
*食後の指定をしていないから当然といえば当然


ランチドリンク


 うっま~!
 
 口の中にひろがるしっかりとした味と芳しさ …、うまく表現できないのがもどかしい。
 
ソーサーにカップを置くことなく、珈琲の味*を繰り返し愉みました。
 
 うっまぁ~! うっまぁ~…


 スタッフさん(多分店主さん)に伺うと、グアテマラを使っているとのこと。確か ”重い珈琲” と形容されていましたが、私的には ”クリア”(雑味や必要以上の苦みがない)で ”硬さ” を感じる(表現むつかしい)かな。とてもおいしかったです。


ランチセットAビーフシチュー 900円
 
 



ビーフシチュー




パン


 香ばしいバケット*

*バゲット(フランス語: Baguette「細い棒」「杖」の意)は、小麦粉と塩、水、イーストのみで作られるフランスの伝統的なパン、パン・トラディショネルの一種である。形状が棒状であるがため、皮の部分の面積が増え、香ばしさも増し、皮のパリパリした食感を楽しむパンでもある(wikipediaより)。


ビーフシチュー




ビーフシチュー

 
 ゴロゴロビーフがたくさん入っています。


ビーフシチュー


 歯ごたえのあるマッシュルーム大好き。


ビーフシチューとパン


 かりかりしたフランスパン(ですよね?)にもよく合います。


ビーフシチューとパン

 
 おいしぃー。




 美味しかったぁ~。



 
 会計は900円、ごちそうさまでした。



スタッフさんお二人ともイケメンだけどまた訪れたいお店。





住所:東京都渋谷区道玄坂1-7-1 渋谷グローリアビル1F
(JR渋谷駅「西口」より徒歩約3分)
支払い:現金、各種クレジットカード、PayPay

0 件のコメント:

コメントを投稿

#0311 Bangkok Night(バンコク ナイト)渋谷

2024-01-08mon.1327(Vol.L-294)  宇田川町、曼谷的夜晩。バンコクナイトでランチ(11:30-17:00)です。 ランチ看板1/2 ランチ看板2/2 ...