2020年12月24日木曜日

#0183 熟成焼肉 肉源(じゅくせいやきにく にくげん)渋谷店(閉業)

2020-12-24thu.1539 (Vol.L-174)



 きょうは渋谷一丁目(明治通り)の焼肉屋さん、肉源 渋谷店 でランチです。


ランチ看板
 
 
 お店に一歩踏み入れた瞬間、焼肉屋さんとは思えない光景に戸惑いました(一瞬、『おっと店を間違えた?!』)。



































 お冷が黒ウーロン茶なのですね!嬉しい。





 ランチメニューは、



 焼肉ランチをお願いしました(ランチデザートのソフトクリームが気になって仕方がない)。




焼肉ランチ 1,000円





キムチ




焼肉のたれ




若芽スープ




ごはん




炙りバラカルビ と ドルチェボルコ(豚)




熟成カルビ




サラダ

 サニーレタス、紫キャベツ、玉葱のサラダでした。ちょっと変わったドレッシングが美味しかった。


熟成カルビ と 炙りバラカルビ




ドルチェポルコ と熟成カルビ




炙りバラカルビ
 
 
 テーブルのコチュジャン*(だと思う)をたっぷり付けて。
 
 おいしぃ~。
 
*コチュジャン(コチジャンとも呼ばれる)とはもち米麹・唐辛子の粉などが主材料である発酵食品。朝鮮半島でよく使われる甘辛い味の調味料。日本ではこれを味噌の一種とみなして唐辛子味噌とも呼ばれる(wikipediaより)。
 

コチュジャン
 
 



熟成カルビ




お替りコーナー

 店内中央に設けられた”お替りコーナー”。ごはん、スープ、黒ウーロン茶がお替りできます。
 
それぞれ3杯お替りさせていただきました。



 美味しかったです!(くるしぃ~)

 ソフトクリーム(+100円)食べたかったけど、やめときました。




 会計は1,000円、ごちそうさまでした。





熟成焼肉 肉源(せいじゅくやきにく にくげん)渋谷店
住所:東京都渋谷区渋谷1-24-4
(JR渋谷駅「宮益坂口」より徒歩約4分)
支払い:現金、各種クレジットカード

0 件のコメント:

コメントを投稿

#0311 Bangkok Night(バンコク ナイト)渋谷

2024-01-08mon.1327(Vol.L-294)  宇田川町、曼谷的夜晩。バンコクナイトでランチ(11:30-17:00)です。 ランチ看板1/2 ランチ看板2/2 ...