2020年11月18日水曜日

#0162 BiOcafe(ビオカフェ)

2020-11-18wed.1550 (Vol.S-009)




 スペイン坂の 以前から気になっていたカワイらしいカフェレストランでスイーツ* です。
 
*ランチが終わっていたけれどケーキの看板みてそのまま… 
*スタッフさんはイケメンだけど真面目そうで好感が持てたので…


カフェ看板1/2
カフェ看板2/2


 入店して初めて気づいたのですが、こちらの カフェ は日本初の オーガニック カフェレストラン のようです。














 
 

 お冷は、

お冷 コーナー


 お店のほぼ中央にお水コーナーがあります。フレーバーウォーターですね!


お冷

 おいしい。当たり前ですがとてもフルーティー。















 カフェメニュー(一部)は、



 店頭看板の、ベイクド豆乳バナナ を 無農薬コーヒー とのケーキセット でお願いしました。



ベイクド豆乳バナナ(単品528円)

 おいしそ~。
 

ベイクド豆乳バナナ
 

 フォークを入れる感触* が…
 
*しっとりとして弾力性のある生地です。


ベイクド豆乳バナナ

 控えめな甘さにバナナの風味がおいしかったです。


無農薬コーヒー(単品517円)
 
 
 


ミルクと甜菜唐

 白砂糖は使用していないようです。

*甜菜糖…「てんさい糖」の原材料は、北海道でとれる「てんさい(砂糖大根)」で、根は白くて丸々としており、かぶに似ていますが、ほうれん草の仲間なのだそう。天然のオリゴ糖が含まれており、上白糖などに比べ「食後の血糖値の上がり方がゆるやか」だとも言われている。粒が大きめで、あっさりとしたやさしい甘さで上白糖などに比べると少し溶けにくさがあります(キナリノさまより)。




 会計は1,000円、ごちそうさまでした。


スタンプカード





住所:東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオビル1F
(JR渋谷駅「ハチ公口」より徒歩約7分)
支払い:現金、各種クレジットカード

0 件のコメント:

コメントを投稿

#0311 Bangkok Night(バンコク ナイト)渋谷

2024-01-08mon.1327(Vol.L-294)  宇田川町、曼谷的夜晩。バンコクナイトでランチ(11:30-17:00)です。 ランチ看板1/2 ランチ看板2/2 ...