2020年8月15日土曜日

#0107 HangOut HangOver(ハングアウト ハングオーバー)渋谷

2020-08-15sat.1621 (Vol.L-100)



 今日は夏バテ気味で食欲がなかったので夕方ランチになっちゃいました。神南エリアに土曜日の夕方ランチができる洒落たお店があったような気がして…。


ランチ看板1/2
ランチ看板2/2

























 ランチメニューは、



 WeeklyGrillPlateのA、AUST産ミスジのグリル をお願いしました。
 
 絶対おいしい 豚トロ と迷ったけれど、あえて400円も高いミスジ* を。食べたことがないのでどのようなものなのかが気になりました。
 
(このような選択をした際は、料理への印象が厳しくなる傾向があります)

*ミスジは牛の肩から腕にある部位。3枚の筋が入っていることから「ミスジ」と呼ばれるようになる。一頭からわずか3kg程しか取れない希少部位。柔らかく、独特な食感・脂の口どけさを楽しめて濃厚な味わい。水分量が少ない部位なので、両面焼き目が付いた時点で火から取り出し、醤油ダレに付け素早く頂くのがオススメ(山勇牛一貫ウェブマガジンさまより)。


DrinkSetのアイスコーヒー +200円
 
 




AUST産ミスジのグリル 1,590円
 


スープ






 とても貴重な部位のようですが、普段ビーフをあまり食さない小生にとっては、今一つありがたさがよくわからなかった。もちろん美味しかったですよ。



シャリアピンソース
 
 
 

 
 
 クミンが香るおいしいドレッシング。お店の方に “コブドレッシング” と教わりました。
 
(ケバブにかかってるのと同じやつ)
 

パスタ
 
 

ライス







 
 会計は1,790円、ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
住所:東京都渋谷区神南1-20-2
(JR渋谷駅「ハチ公口」より徒歩約6分)
支払い:現金、各種クレジットカード

0 件のコメント:

コメントを投稿

#0311 Bangkok Night(バンコク ナイト)渋谷

2024-01-08mon.1327(Vol.L-294)  宇田川町、曼谷的夜晩。バンコクナイトでランチ(11:30-17:00)です。 ランチ看板1/2 ランチ看板2/2 ...