2020年8月27日木曜日

#0117 清流初つぼみ(せいりゅう はつつぼみ)渋谷店

2020-08-27thu.1240 (Vol.L-110)



 
 今日は 道玄坂一丁目の居酒屋さん、初つぼみ でランチです。
 

ランチ看板 1/3
ランチ看板 2/3
ランチ看板 3/3


 人工の滝に清流、どこか懐かしさを感じる日本家屋に鳥のさえずり。非日常にどっぷり浸れるお店です。








 ランチメニューは、



 本日の日替わり、鶏ももスパイシー焼き定食 をお願いしました。





 お冷とドリンクはセルフということで、

 


 深煎りのアイスコーヒー、コクがあっておいしい。




鶏ももスパイシー焼き定食(ドリンク付き) 850円



 見た目はちょっと地味なんですけど、


みそ汁

 まずは、みそ汁が美味しい。
 

香の物


 香の物も地味に美味しく、お替りしたくなります。


ごはん


 ごはんも凄くおいしい。ごはんを食べに通いたくなります。


鶏ももスパイシー焼き


 見た目は地味なのですが、スパイシーで味わい深くご飯にもよく合います。


鶏ももスパイシー焼き

 ごはんがどんどん進みます。


鶏ももスパイシー焼き


 ごはんお替りしました。




 うまかったぁー。
 
 

 座席は個室感があり、昼時でも急かされる感じがしないので気持ち的にもゆっくりできます。
 
 食後もアイスコーヒーでゆったりさせてもらいました。




 会計は850円、ごちそうさまでした。





住所:東京都渋谷区道玄坂1-9-5 渋谷スクエアビル A棟 B1
(JR渋谷駅「西口」より徒歩約3分)
支払い:現金、各種クレジットカード

2020年8月26日水曜日

#0116 ビール100円『たんと』(ビール100えん『たんと』)渋谷1号店

2020-08-26wed.1353 (Vol.L-109)


 
 今日は 246号(玉川通り)沿いの気になっていた居酒屋さん、『たんと』に たちよりました。
 

ランチ看板


 階段を4・5段? 下るとお店です。ブース席に案内してもらいました。思いのほか店内は広い。



 
 
 喉が渇いていたのでジョッキでお冷(麦茶)が嬉しい。テーブルのポットにも満タン。





 
 ランチメニューは、

 
 入店したタイミングで既に日替わり定食と伴助サバ定食などが終了とのこと。からあげ定食 をお願いしました。



からあげ定食 660円




みそ汁


 ワカメと葱がたっぷりで、味もきまってておいしい。


サラダ
 
 キャベツ、水菜の しゃきしゃきサラダ。ドレッシングもおいしい。
  
 
サラダ




小鉢
 
 ワカメとキュウリの酢和えおいしい
 

小鉢
 
 
 


唐揚げ
 
 唐揚げ6個もあるのでごはんのお替りは必至。
 

唐揚げ

 とてもジューシーです。


 
 ごはんと味噌汁をお替りしました。

 お替わり自由と言われると、ついつい満腹になるまで。




 ランチドリンクが55円!
 
 アイスコーヒーもジョッキで!
 
 ミルクもたっぷり w。
 
 コクがあっておいしいコーヒー。
 
 

アイスコーヒー(ランチドリンク)55円

 お店の壁には料理の写真がたくさん貼ってあり、今日初めてのランチ利用でしたが、きっと料理が得意なお店だと思います。



 会計は715円、ごちそうさまでした。




住所:東京都渋谷区道玄坂1-9-1 梅山ビルB1
(JR渋谷駅「西口」より徒歩約3分) 
支払い:現金

#0311 Bangkok Night(バンコク ナイト)渋谷

2024-01-08mon.1327(Vol.L-294)  宇田川町、曼谷的夜晩。バンコクナイトでランチ(11:30-17:00)です。 ランチ看板1/2 ランチ看板2/2 ...