2023年12月21日木曜日

#0306 Asterisk1103(アスタリスク1103)

2023-12-21thu.1336(Vol.L-290)




 今日は渋谷一丁目、美竹通りの テラス席が素敵な アスタリスク1103 でランチ
 
(11:30~15:00)です。



ランチ看板











 洒落てて、居心地の良さを感じます(写真はかなり明るく撮れてしまった)。

















 ランチメニューは、

ランチメニュー



 豚ロース* のグリル ジンジャーソース(ライス or パン) と ランチドリンク の
 
Hotコーヒー をお願いしました。



*ロース肉は豚の背中部分の肉で赤身と脂身がくっきりと分かれており、柔らかな食感と豚の旨味を楽しめるのが特徴(HANKYU FOOD おいしい読み物さまより)。








豚ロースグリル(ライス)1,000円



 すごく いいにおいが漂ってます。



豚ロースグリル





ライス





豚ロースグリル



 とても美しく焼き上げられています。おいしそぉ。



豚ロースグリル


 
 ジンジャーソース が より食欲を掻き立ててくれます。
 
 赤身と脂身のバランスも良い感じで、おいしぃ。



豚ロースグリル



 脂身も いい感じです。おいしぃぃ。



豚ロースグリル



 瑞々しいサラダは、レタス、紫キャベツ、トマト です。少量の オイル が
 
かかっていました。あと、ボイルドされた いんげん、茹で卵、フライドポテト
 
が添えられています。



豚ロースグリル



 トマト。もぎたての時の あの香り もほのかに。



豚ロースグリル



 いんげん。ドレッシング とか無いと どうかなぁと最初思ったけど、おいしく
 
いただけました。



豚ロースグリル



 ポテト。いつも 塩コショウ や ケチャップ で食べるので 見た目が少し
 
寂しかったけど…



豚ロースグリル

 
 
 塩味とかに邪魔されてないポテトの味。美味しかったです。 






 美味しかったです。



ランチドリンク(Hotコーヒー)100円




 コーヒー もすごく いい香り。
 
しばらく香りを楽しみました。

口に含むと、苦味、…、苦味、苦味の影にコク、ほんの少し酸味(?)
 
後味も苦さ かな。



ランチドリンク(Hotコーヒー)100円



 甘党なので、素直にミルクと砂糖を。






 美味しかったです。






 会計は1,100円、ごちそうさまでした。
 
 
 
 50分程度、食事と食後の まったり を楽しみましたが、常連さんの多いお店
 
のようです。KGもまた訪れたいと思いました。 ***








住所:東京都渋谷区渋谷1-10-3 1F
(JR渋谷駅「宮益坂口」より徒歩約7分)
支払い:現金、各種クレジットカード、各種電子マネー、各種QRコード決済
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#0311 Bangkok Night(バンコク ナイト)渋谷

2024-01-08mon.1327(Vol.L-294)  宇田川町、曼谷的夜晩。バンコクナイトでランチ(11:30-17:00)です。 ランチ看板1/2 ランチ看板2/2 ...