2023年12月18日月曜日

#0304 俺のイタリアン(おれのイタリアン)渋谷

2023-12-18mon.(Vol.L-288) 



 今日は井の頭通りにイタリーの新店* がオープンしてるのを見かけたので、
 
ランチ(11:30~15:00 l.o.14:15)でお邪魔してきました。

*9月10日からだったようです

店舗看板



 階段 or リフトで2階へ…















 ランチメニューは、

ランチメニュー1/3
ランチメニュー2/3
ランチメニュー3/3



 セレクトランチ?サラダプレートランチ?グリル料理ランチ? … なるほど!
 
KGが気になった ②のグラタンはセレクトに対応か… でも、フォカッチャ*
 
って???
 
 staffさんにはとりあえず、知ったか で『②のグラタンをフォカッチャでお願い
 
します!』と。



*フォカッチャとは、イタリアのジェノヴァ発祥とされている平たいパンです。フォカッチャはイタリア語で「火で焼いたもの」という意味があります。小麦粉、オリーブオイル、塩、イーストなどシンプルな材料で作られており、ローズマリーやオリーブが練り込まれたものもあります。焼き上げる前に生地にくぼみをつけるのが特徴です。もちもちとした食感でオリーブオイルの香りと風味が豊かな、塩味のきいたシンプルな味わいです。フォカッチャはピザの原型だといわれています(DELISH KITCHENさまより)。



 あと、どうやらスープも150円で追加オーダーできるようなので、お願いして
 
おきました。




 サラダからです。
 
 
 
ランチサラダ


 
 ドレッシング、色合いも、香りも、味も初めてでした。体によさそう。



サラダ



 粉のチーズが散りばめられてて食欲そそられました。全体的に味もまろやかに。







 美味しかったです。



スープ(ランチセット選択可)150円
 
 
 
 
 
スープ
 
 
 
 濃厚な味わいのスープ。






 おいしかったです。




 サラダとスープを食べ終えたタイミングで出てきました、フォカッチャ
 
(なんだパンか)。


フォカッチャ(ランチセット選択可)150円
 
 
 
  でも、いい香り。
 
 

フォカッチャ



 フォークとナイフで… 柔らかい。



フォカッチャ


 口に含むと、えっ あったかい。そして、ほんのり甘いの。
 
 へぇ~、フォカッチャ、おいしぃ。これ好きぃ。


フォカッチャ



 香ばしさも。



 美味しかったぁ。



 フォカッチャ 食べ終わった頃合いに出てきました、メインのグラタン。
 
『お熱くなっておりますので』とスタッフさん。






 チーズが焼かれた独特の薫り、見た目* もパチパチしてておいしそうです。

(*映像ではイマイチなんですが)



ルーム貝と青のりのグラタン(サラダ、スープorフォカッチャ付き)1,200円





ルーム貝と青のりのグラタン



 マカロニをすくうと、熱々の湯気* と薫がたって、すごく美うまそう。
 
(*写真では伝えられてませんが)



ルーム貝と青のりのグラタン



 お味は、やさしい味付け。最初ちょっと薄いかな?と感じたけど、チーズの旨み
 
を楽しめるようまとまってる感じ。
 
あと、けっこうマカロニもたくさんで満腹感も。



ルーム貝と青のりのグラタン



 貝も美味しい。





 おいしかったぁ~。
 
 
 
伝票



 会計は1,350円、ご馳走様でした。








 
 
 
 
 
住所:東京都渋谷区宇田川町1-2-7 エメラルドビル2階
(JR渋谷駅「ハチ公口」より徒歩約6分)
支払い:現金、各種クレジットカード、各種電子マネー(交通系NG)各種QRコード決済
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#0311 Bangkok Night(バンコク ナイト)渋谷

2024-01-08mon.1327(Vol.L-294)  宇田川町、曼谷的夜晩。バンコクナイトでランチ(11:30-17:00)です。 ランチ看板1/2 ランチ看板2/2 ...