2021年3月24日水曜日

#0232 Corn-Barley(コーン -バレー)渋谷店

2021-03-24wed.1205(Vol.L-220)(Vol.S-013)



 今日は渋谷駅西口からすぐのアメリカンダイナー、コーンバレー でランチです。2回目の訪問です。
 
渋谷のお気に入り10店第二弾(10店目)。


ランチ看板


 前回は大変お得なワンコインランチで利用させてもらったので、今回も同じテーマでのランチをと目論んでおります。
 
手前の専用エレベータで3階です。






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ランチメニューを探すも見当たりません。
程なくして、スタッフさんが、ご注文はこちらのQRコードから… と。
 

QRコード


 不慣れな様子を察知してくださったようで、
 
おすすめは… と案内してくださいました。


メニュー


 せっかくなので素直にお勧めの日替わりBセットで ビーフシチュー を、
 
 ランチドリンクは食後に指定できるとのことでしたので、Hot 珈琲 をお願いしました。
 
(ワンコインランチをテーマにしようかと思っていたのですが…)


ランチスープ
 

 ポテトのスープです。


ランチスープ

 
 味が整っていておいしい!
 
何杯でも戴けるスープでした。



 おいしかったぁ~。


ランチサラダ
 
 
 とても賑やかなサラダです。ドレッシングは爽やかなフレンチでした。

 ポテト、人参、サニーレタス、ブロッコリー、赤玉ねぎ、ブチトマト、ベビーリーフ(数種)、クルミ、etc,.


ランチサラダ




ランチサラダ




ランチサラダ

 こちらの赤い粒々は、レーズンのような味と食感でした。グーグルレンズからは回答を得られませんでしたので次回までの課題です。美味しかったです(スタッフさんに訊くの忘れていました)。




 おいしかったです!
 
サラダだけでランチ満足度ほぼほぼ十割です。


グーグルレンズ


 見慣れないグリーン。グーグルレンズで検索すると、オランダガラシ* と。初めて食しましたが、確かにほんのりからしの風味が。

*オランダガラシは水中または湿地に生育するアブラナ科の多年草。クレソンまたはクレスともいう。日本では一般にクレソンと呼ばれていて、標準和名オランダガラシは外国から渡来したという意味で名付けられている。別名ではミズガラシ、セイヨウゼリなどともよばれている。緑黄色野菜に分類され、独特な香りとほのかな苦味、ピリッとする辛味がある。ヨーロッパから中央アジアの原産(wikipediaより)。


ビーフシチュー 550円(通常825円)
 

 550円という価格は、平日限定5食です。


ビーフシチュー

 ポテト、人参、マッシュルーム、など、いろいろ賑やかなビーフシチューです。


ビーフシチュー

 こちらの牛肉は口の中で溶けてしまいました(ウマすぎ!)。 
 
こんなビーフシチュー初めて、おいしぃ~。
 
人参は程よく下味が付けられていました。
 
かなり手間をかけていると思います。


ビーフシチュー
 
 
 牛肉はたっぷり入っていました。


ライス

 実はこちらのライス、お替り0円!なのです。


ライス
 
 もちもちしていてとても美味しいです。
 

ビーフシチュー





ライス
 

 お替りしました。


 おいしかったです(少し苦しい)。
 
 
 
 満足度MAXは とうに通り越していたので、そろそろ帰ろうかと準備していたら、
 
スタッフさんから、 

「コーヒーとデザートをお持ちしてもよろしいですか?」と。

満足しきって、デザートのことは すっかり忘れてしまっていました!


ランチドリンク と ランチデザート





ランチデザート




デザート

 本日のデザートは、イチゴのロールケーキでした。美味しかったです。


ランチドリンク
 
 Hotコーヒーです。
 
コーヒーも おいしぃ~。ブラックのまま いただきました。




 会計は990円、ごちそうさまでした。



 SNSのフォローと発信(内容提示)で、さくらのスパークリングドリンク*(だったと思います)が無料でいただけるとのことでしたが、さすがに気持ちも実腹も いっぱいいっぱいだったので特典は次回へ。
 
*期間により変更される

 料理の味、コスパともに最強レベルで、大変満足度の高いランチでした。また食べたいです。





住所:東京都渋谷区道玄坂1-3-6 香山ビル3,4F
(JR渋谷駅「西口」より徒歩約2分、渋谷フクラス前)
支払い:現金、各種クレジットカード、各種電子マネー、各種QRコード決済

0 件のコメント:

コメントを投稿

#0313 十勝あんこのサザエ 渋谷東急フードショー店

 2024-05-02thu.1328(Vol.S-020)  渋谷ランチの後、ずっと気になっていた大判焼き を買いにシブチカへ。   JR渋谷駅に隣接の地下街(東急フードショー)です。            場所を探しながら シブチカを ...