2020年9月16日水曜日

#0134 幸楽苑(こうらくえん)道玄坂店

2020-09-16wed.1410 (Vol.L-127)

 
 
 今日は、道玄坂にある幸楽苑でランチです。
一番好きなラーメン(中華そば)屋さんですが、諸事情から当ブログでは取り上げてませんでした。


ランチ看板
 
 
 道玄坂の幸楽苑は初めての訪問です。久方ぶりの 中華そば が楽しみで仕方がない。




























 
 
 
 
 
 
 
 
 ランチメニューは、




 Bランチを "醤油” で お願いしました。
(ライスも行きたいところだけど)



中華そば(醤油)




中華そば(醤油)




中華そば(醤油)

 
 完成された* スープ だと思っています。
 
*とは言っても、白コショウとラー油でスパイシーにするのが好みです。
 

中華そば(醤油)


 麺がつるつるで噛み応えがあり、スープもよく絡みます。
おいしぃ~。


中華そば(醤油)

 
 控えめなチャーシュー。でもそれでいい。
とてもおいしいチャーシューです。




 うまかったぁ~。



餃子
 
 
 餃子も幸楽苑のものが一番おいしいと信じています。
 
 タレは、醤油2・ラー油1・酢1(醤油50%・ラー油25%・酢25%)。ここだけはこだわります*。その他余計なものは一切いりません。

*適当すぎる人を時々叱る


餃子





餃子


 肉汁が口の中いっぱいに広がる。
 
うまかったぁ~。




 
 会計は550円、ごちそうさまでした。





住所:東京都渋谷区道玄坂2-16-6
(JR渋谷駅「ハチ公口」より徒歩約7分、109から左の道、道玄坂中腹)
支払い:現金、各種クレジットカード、各種電子マネー

0 件のコメント:

コメントを投稿

#0313 十勝あんこのサザエ 渋谷東急フードショー店

 2024-05-02thu.1328(Vol.S-020)  渋谷ランチの後、ずっと気になっていた大判焼き を買いにシブチカへ。   JR渋谷駅に隣接の地下街(東急フードショー)です。            場所を探しながら シブチカを ...